<1月のロンドン歩く会 写真レポート> London Canal Walk, Sunday, 28th January, 2018


ロンドン・キングスクロス駅構内のハリーポッターの店がある、プラットフォーム 9 3/4に集合です。
10時過ぎに出発。
Little Venice

ぎりぎり申し込みで、帰ってから参加希望のメールを見たという、飛び込み参加の3名プラスを含む、19名で歩きます。
駅の裏は開発が進み、大きなショッピングセンターとなっています。
先週末のロンドンのイベント、リュミエール・ロンドンの名残の建物がブランコになって残っていました。

事前に調べると、運河沿いのトウパスは工事中でところどころ、ふさがっているという情報でしたが、今回のコースでは、2ヶ所そういうところがありました。
カムデンあたりでまず一つ。
地元で詳しいメンバーにアドバイスをいただきながら、町中の道路を辿り、10時45分、カムデンタウンのロック(水門)に到着。記念撮影。

Camden Town Lock


観光客でごった返す付近を背後に、運河沿いにロンドン・ズー(動物園)を経て、プリムローズ・ヒルへ。
健脚のみなのおかげで予定以上に早い11時20分にヒル登頂?成功したため、ランチの予定を変更。
ここからさらに歩いてリトルベニスまで行くことにします。



Primrose Hill

12時半、これまた地元の方推薦の運河の上にある、おしゃれなイタリアン・レストランで満足のランチ。

Little Venice


2時前に出発して、また運河沿いをパディントンの駅まで。ものの20分で到着してしまいましたが、こちらで解散。
お疲れ様でした。
文責  Mimi

次の歩く会は2月10日(土)ヘンリー・オン・テムズの周辺を予定しております。




コメント