<2月のロンドン歩く会 写真レポート>Shiplake to Henley-on-Thames, Saturday, 10th February, 2018




ロンドンからは、Twyford 乗り換え、ヘンリーの支線に乗って Shiplake です。10:08 発の列車に乗る予定が、なんとこの日の列車が立て続けにキャンセル。
列車の不備ということでしたが、30分後の10:38 発は運行するということだったので、予定より半時間遅れで出発。
今回は London Ramblers のメンバーとの共同ウォーク。
ロンドン歩く会からの17名を入れて、総勢23名でした。


10時45分に到着のShiplake 駅で簡単にコース説明。出発後、テムズ沿いのドロ道を40分ほど歩き、ジョージ・ハリソンの息子も学生だった Shiplake College 到着。
カレッジの脇道を進み、ヴィクトリア時代の詩人の Alfred Tennyson が結婚式を挙げたというシップレイク教会に11時半ごろ到着。
中を見学した後、パブに向かいます。歩き始めからボソボソと時雨が雨合羽に浮かぶ中、森の中、泥道が続きます。
1時5分前にランチの場所、Binfield Heath にあるパブ The Bottle and Glass に到着。




ポッシュで、素敵な茅葺のパブです。2コースを頼んだ8人は、時間がかかるので、デザートを食べるために居残り。
後でバスでヘンリーまで行って、本体と合流ということでしたが、結局、1時間に1本しかないバスに乗り遅れ、45分歩いてシップレイクまで戻ったそうです。
他の15人は予定通り、2時過ぎにパブを出発。
Crowsley Park へ雨と泥の道を黙々と歩き、15時20分、まず、Rotherfield Greys という可愛い村の教会 St Nicholas Church を見学。
小高い見晴らしのいい丘を過ぎて、1時間ほどで、やれやれ、ヘンリーの町中へ到達。
ここで、先の8人とヘンリーで合流。16時53分の列車に間に合い、また Twyford 経由ロンドンへ戻ることとなりました。

今回は天候が良くなかったので集合写真を撮れず。メンバーからの写真とわたしが撮った写真を入れてもおきます。
お疲れ様でした。

リーダー David & Maureen
文責         Mimi


次の歩く会は3月31日(土)を予定しております。

コメント