8月のロンドン歩く会の写真レポート Saturday 13th August Margate-Broadstairs Walk


Botany Bay

夏の水々しい青空の下、土曜日の朝10時30分に14名がMargate駅前に集合しました。
自己紹介の後、Broadstairsに向け歩きが開始されました。まずは Turner Contemporary 美術館を通過し、Viking Coastal Trail を歩きました。途中の Botany Bay の石灰質の白い崖を背に本日最初の記念撮影、Kingsgate Bayでは1760年に建てられた Kingsgate Castle が白い崖の上に佇む姿が見えました。お城の側には1636年に建てられた North Foreland Lighthouseが今でも海の安全を見守り続けていました。




午後1時30分にBroadstairsの入り英国を代表する作家の一人 Charles Dickens 18501860年代に夏の休暇を過ごした Bleak House 1841年に彼が住んだ Dickens Cottage の前を通過し、昼食休憩となりました。
午後3時に再び歩く会14名グループを再編成しMargateに向け帰途につきました。午後4時15分にDrapers Windmillに到着しましたが残念ながら4時で閉館。しかし帰宅直前だった二人のボランティア・ガイドさんが快くガイド付き貸切見学を行ってくれました、
Thank you!!


風車小屋見学と記念撮影の後、再びMargateに向け歩き続け午後5時に Turner Contemporary 美術館に到着、館内を自由に見学しました。美術館見学の後、予定通り午後6時前に Margate 駅にて解散いたしました。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。



North Foreland Lighthouse
Bleak House


Dickens Cottage

Drapers Windmill




Turner Contemporary Museum




















来月の歩く会は9月3日土曜日にBerkshireThealeよりRiver Kennet周辺の歩きを予定しております。

Facebook: London Walking


コメント