12月のロンドン歩く会写真リポート Christmas Market and Thames Walk, Saturday 10 December, 2016



10時半にロンドン、グリニッジにあるカティーサークで今回も参加表明の10名全員が集合
















トンネル(リフトで下まで行き、サイクリングの人もいる中トンネルを370m 歩いてまたリフトで上がる)を通って、アイランド・ガーデンズからテムズパスを探すも、行ったり来たり。川沿いを歩けば簡単だと踏んだリーダーでしたが、川に面した高級住宅街の敷地内でテムズパスになっている見晴らしのいいところを入ったり、道に出たり、ゲートに行き止まりにあったり、で結構歩きました。




テムズパスのサインはここですよ、こっちですよ、と影のサブリーたち(複数です!)に助けられました。
セント・キャサリン・ドックからタワーブリッジへ。橋は工事中で、車は通行止め。歩行はできますが、人が多くて繁華街のようです。1時過ぎ、シティホール近辺のクリスマスマーケットに到着。ここで休憩。



各自軽食を取って1時45分。再度歩き出します。
ロンドンブリッジ・ブラックフライヤーズ橋、ウェストミンスター橋、ロンドンアイを経て、テムズパスを歩き、ボクソール橋で、午後3時半。本日の歩きはここで終結。

さらに20分歩いて、全員参加でストックウェル近くのポルトガル料理屋で今年の「忘年会」をしました。バケツで出てくる海鮮リゾット、二人前だけど、12人でも十分。他の魚介類、イワシやタコのサラダ、串刺しチキンも取りました。

皆様お疲れ様でした。

文責 Leader Mimi

Facebook: London Walking

コメント