6月のロンドン歩く会の写真レポート Sunday 18th June, Winnie the Pooh Walk





6月18日。かつてないほど晴れ上がり、気温が30度にも上がった日曜日に、後続合流組を合わせて23人のwalkersが、Ashurst駅 に集合しました。簡単な自己紹介のあと、10時10分頃、スタート。駅から国道に出てすぐに、フットパスに入ります。このところの気温で夏草が生い茂り、フットパスの道標も隠れがちです。
歩きやすい廃線の鉄道跡を辿りますが、サイクリストが多く、注意が必要です。









2時間足らずで Hartfield 村に到着! ここで、電車を間違えちゃったりした数名のメンバーが合流。でも、お昼はまだお預けです。村からプーさんの橋まで、往復1時間。最後の頑張りです。アウルのおうちを見て、橋で記念撮影をして、スティックレースをしたメンバーも。また Hartfield 村にもどり、待望のランチ! ところが2つあったパブの1つが廃業、1つのパブにみんなが集中したため、オーダーストップ、というトラブル発生! プーさんのお店での買い物はたっぷり出来たけど、ランチが終わって出発できたのは、3時に! 4時57分 Ashurst 発の電車を逃したら、1時間待ちになってしまいます。さあ、ゴールを目指して、帰りのウォークはアップテンポです。見渡す限りの麦畑や、涼やかなせせらぎ、レンガ造りの橋などを越えて、駅への道を辿ります。結果は、大成功? ラストミニッツで電車に飛び込んだメンバーも。





ちなみに、プーさんの作者、A A ミルンが、プーさんの橋のそばの農場で、息子にお話を即興で作ってきかせたのが、そもそものはじまりなんですって。
皆さま、お疲れ様でしたー。
Leader : ワトソン環


次回は7月2日(日) を予定しています。
Next Walk will be held on Sunday, 2nd of July.

コメント