12月のロンドン歩く会 写真レポート Richmond to Kingston upon Thames Christmas Walk, Saturday 09 December, 2017




リッチモンドヒルよりテムズを背景に




10時にリッチモンド駅に集合し本日は初めての方がいない、常連参加者健脚12名組でリッチモンドパークを目指し歩き出します。
クリスマスのショッピング客が行き交う町中をスルーし、30分ほどで丘を上がってテムズを見下ろす高台でまず記念撮影。ジョギングの人が立ち止まって全員の写真を撮ってくれました。






11時、リッチモンドパークの北側のかかりのリッチモンドゲートに到着。

トイレ休憩の後、イザベラプランテーションを目指します。
夏は日本ツツジで真っ赤になる庭園ですが、今朝は霜で真っ白でした。池は凍って氷の上を鳥がちょんちょん歩いておりました。




1240分、キングストンの町中へ。旧市街の教会前のマーケットに野菜や食べ物も出ていて、34名が新鮮な大根を買うという。。。でっかい大根背負ってまた歩きました。きっと今夜は鍋。

クリスマスマーケットでの自由行動、ランチの後、午後2時。再集合して、今度はテムズパスに沿ってリッチモンドまで戻ります。














4時、駅の近くのスペイン料理店で打ち上げかつ忘年会でタパスを堪能、楽しみました。



寒いけど、快晴の1日でした。
みなさまお疲れ様。 文責  Mimi


これにて本会の年内はウォーク終了です。
良いクリスマスとお年をお迎えください。

次の新年のウォーク、1月は月末ごろを予定しております。

コメント