<4月のロンドン歩く会の写真レポート> Saturday 14th April Downe Village to visit Charles Darwin


4月14日 チャールズダーウィンの家を訪ねる




4月14日、Knockholt stationに集まった総勢24人のwalkers. 素晴らしい晴天に恵まれたのは何日振り? 早速駅からゴルフ場を抜け、最初の村 Pratts Bottomに向かいます。"プラッツボトム"とは、おバカさんのお尻、と聞こえる地名。イギリス人には笑っちゃう名前です。そこから起伏の多い森や草原を歩きました。ロンドンゾーン6とは思えない豊かな自然に感動。急に暖かくなったせいか、ブルーベルの、花がちらほら開花し始めました。1〜2週間で森は青い絨毯を敷き詰めたように、なるはずです。今回はみなさんとてもアップテンポで歩かれ、2時半のコースを2時間15分で踏破、無事ダーウィンの家に到着しました。ダーウィンの家を見学したり、庭でお弁当を食べたり、ダウン村でゆっくりお食事したり、2時間余りの自由時間をたっぷり楽しんだ後は、また同じコースを辿って Knockholt の駅へ。ゴールは4時50分。5時過ぎの電車で London Bridgeに向かいました。皆さんの健脚に脱帽です。やはりお天気が素晴らしいと、テンション上がるんですね! ご参加の皆様、お疲れ様でした!



    Leader : Tamaki

コメント