<1月のロンドン歩く会の写真レポート> Tunbridge Wells Walk




曇り空にもかかわらずTunbridge Wellsに集まった11人の健脚walkers. 1月にしてはタフなTunbridge Wells Circular walkに挑戦です。
Tunbridge Wellsはビクトリア時代に、貴族たちのリゾートだった街で、今でもRoyal Tunbridge Wellsとposhな名前で呼ばれます。
駅からSpa Valley 鉄道の線路に沿ってHigh Rockを目指します。ところが、泥道でひとりのwalkerが転倒、手の指を骨折するアクシデントが! 
皆さま、冬のイギリスの田舎道は泥泥がデフォルトです。



歩きやすいウォーキングシューズ、できればストックをお使いくださいねー!
High Rockは巨岩がrock climberたちを惹きつける場所。パブの予約をしてくださった水野さんから、12時15分に着くように、
との指示があり、nature reserveにショートカット。昔、武器工場だったというパブ、Nevill Crest and Gunに到着。
間もなく水野ご夫妻も登場です。風邪のところ、よくおいでくださいました!  
食後は来た道を帰ることも出来ましたが、皆さん遠回りでも別のコースを、と凄いファイトです。





日没を気にしつつ、Groombridgeの村を回り、High Rock, Spa Valley鉄道へと戻り、駅到着は4時20分! 
健脚さん達に拍手でしたー!
写真は、パフ前にて。High rock。スナップなど。

Leader Tamaki

コメント