<9月のロンドン歩く会の写真レポート> Folkestone Walk, Saturday 28 September 2019




月最後の土曜日の朝10時半に健脚4名がフォークストン・セントラル駅に集いました。自己紹介後にマーケットで賑わう市街地をけ海岸線へ向かいました。雨の予報を覆し空は晴れなのですが晴朗なれど波高しの名言のように白波が岸壁を乗り越えて打ち寄せていました。その波を避けながら海岸線を進み、大波が打ち寄せる海岸で壁を背に本日最初の記念撮影。進路を海岸線より高低差約130m(430ft)の崖へ変え、急斜面を登ります。崖の上に到着しフランスを見渡せるカフェにて休憩。休憩後は崖の上を歩きドーバー海峡の景色をしみながら、昼食をとるフォークストン・ハーバーへ向かいました。昼食のガストロ・パブでは全員地元で取れた魚介類を楽しみました。食後は2000年までフランスへの連絡船の換駅だったフォークストン・ハーバー駅跡を散策し、桟橋先端の灯台の前で本日最後の記念撮影。その後、午後5時に駅へ戻り解散となりました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。
































Facebook: London Walking

コメント