<12月のロンドン歩く会の写真レポート>Richmond-Wimbledon Walk, Saturday 21st December


2019年の歩き納めに初参加の2名を含んだ9名が雨上がりのリッチモンド駅に集合いたしました。
簡単な自己紹介中に小雨がパラつきましたが歩き始めたところで虹に迎えられました。
昨夜からの雨で増水したテムズ川では白鳥たちが優雅に泳いでいました。あいにくリッチモンド・ヒルでは雨に降られましたがここで本日最初の記念撮影。



その後、結婚式用に飾り付けられたルートマスター・バスの脇を通り抜けリッチモンド・パークへ向かいます。







リッチモンド・パークでは1536年5月19日にヘンリー8世が立ったと言われる「King Henry’s Mound」で10マイル先に佇むセイント・ポール大聖堂を眺めました。現在のロンドンでは数多くあるセイント・ポール大聖堂やウェストミンスター宮殿を眺めることができる地点の中からヘンリー8世マウンドを含めた13箇所が法律で保護されております。






そして5月のツツジやシャクナゲが有名なイザベラ・プランテーションを通過し、乗馬を楽しむ人々を見ながらリッチモンド・パークを後にしました。



ウィンブルドン・コモンで現在は博物館になっている風車小屋の前で二度目の記念撮影。


道に迷うもどうにかシンデレラを上演中のウィンブルドン劇場前にあるパブに到着、今年の歩く会の打ち上げとなりました。

皆様、大変お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。


 




Web: LondonArukukai - http://londonarukukai.blogspot.com

来年の歩き始めは2020年1月5日(日)にロンドン歩く会会長が行います。


コメント