<1月のロンドン歩く会の写真レポート> London Four Parks Walk, Sunday, 5th of January



5日、チャリングクロスに集まった20名を超えるウォーカーの皆さま、簡単な自己紹介 の後、まずはダウニング街のホースガーズに出くわし、フォトタイム。すぐ先の首相官邸を通り(ボリス首相は休暇でお留守)最初のセント・ジェームズパークへ。池に沿ってバッキンガム宮殿に向かいます。ここでも衛兵交代式にドンピシャに当たり、はぐれないように固まって、二つ目のグリーンパークに入りました。比較的小さな公園なので、すぐにハイドパークへ到達。イベント開催中のエリアを避けてサーペンタイン湖に沿ってランカスターゲートへ。しばし、ピーターパン像の前で記念撮影(パスの方もいましたので、全員ではありません)。





イレ休憩をはさんで、ベーカーストリートのシャーロックホームズ像を眺めた後、さあランチタイムです。
カフェでランチ休憩のあといよいよ最後のリージェントパークへ。ロンドンで、最大の面積を誇るこの公園には、動物園もあります。今回は柵の外からペンギンをチラ見しただけでおしまい。リージェント運河を渡りながら派手なナローボートの眺めを楽しみました。ここで本来はゴールですが、18人のタフなウォーカーは最後にロンドンが一望できるプリムローズヒルを目指しました。
汗をかいて息を切らしながら登った丘からは、すっかり高層ビルが立ち並んだ、21世紀のロンドンが見えました。
皆さま、ご参加ありがとうございました、お疲れ様でした。

コメント