10月のロンドン歩く会・写真レポート Saturday, 22nd October Knole to Ightham Mote


Knole House

10月22日(土)、雨の予報をものともしない10名の健脚さんがSevenoaks駅に集合しました。車で来たメンバーは途中のKnoleで車を停めて、そこから合流です。
幸い青空が眩しい絶好のウォーク日和。10時に駅からスタートして、Knoleに着いたのが10時半。スミマセン、甘く見ていました!
合流組に心配をかけつつ、でもしっかり合流してKnoleで記念撮影。さて、秋の道をIghtham Moteに向けて歩きます。ディアパークの鹿を横目で眺めつつ歩いて行くと、落ち葉の上のあちこちに大きな栗が落ちていて、思わず足を止めるメンバーを急かしつつ先を急ぎます。秋の日は釣瓶落とし、うかうかしていると日が暮れてしまうからです。栗林や農場などの向こうに南イングランドの美しい景色が広がります。

Ightham Mote

Leader and signpost
Lunch time


break time




















結局道を間違えてかなりの急坂を登る羽目になりましたが、途中、oast houseと呼ばれる、昔のホップ貯蔵塔を見たりしながら、13時15分にIghtham Moteに辿り着きました。1時間のランチ休憩をやりくりして、Ightham Mote内部の見学を駆け足で済ませるメンバーも。午後は来た道を戻ります。2時間余りで今度はミスなくKnoleに到着。栗を袋いっぱい拾ったメンバーも満足げで、羊をはじめアルパカ、鹿、豚、山羊などたくさんの動物と触れ合えて楽しかったとおっしゃるメンバーもいました。最後は2台の車に分乗して無事駅まで到着しました。Ightham MoteもKnoleも、次回はゆっくりと見学に来ていただきたい場所です。お天気に恵まれて楽しかった秋の1日、皆様お疲れ様でした!

Leader Tamaki

次回のウォークは11月6日(日)を予定しています。
Next Walk will be held on Sunday 6th of November.

コメント