12月のロンドン歩く会・写真レポート Saturday, 2nd December, Christmas Walk in Windsor

Magna Carta Memorial

朝10時、凍てつくような寒さの中、7人がエガムの駅に集まりました。駅を出発し、すぐに町中に入りますが、クリスマスのストールが出ていていい雰囲気。マグナカルタがらみの像が2つあって写真ストップ。大きな道路を渡って、(ナショナル・トラスト)ラニミードに入ると、フィールドはほのかな霧で覆われ神秘的です。800年以上前にマグナカルタが締結された場所です。

メモリアルのところで遅れてきたお二人とうまく出会えて、全員で集合写真。

トイレ休憩ののち再び歩き出します。下見の時は洪水で渡れなかった道もうまく通過できたのでテムズパスを続いて歩きます。
途中でわんちゃんが飛び入り参加、オールドウィンザー水門までまるでわたしたちがご主人様のように一緒に歩いていました。本日特別参加の10人目ゲスト?
ロック(水門)を2つ通って、アルバート橋へ。ここからウィンザー・ファームに入り、ランチ。いつも混み合っているカフェですが、出てくるのが遅くて、かなり時間を取ってしまいました。
Magna Carta statue in front of Tesco

King John statue?
before
after at Old Windsor Lock


lunch time


Father Christmas at Windsor Farm


Long Walk

Ladies

and Gentlemen

午後はロングウォークからお城を目指し、イートンカレッジを見て、今年最後の打ち上げをパブで。
寒い中、皆様お疲れ様でした。
Pub drinks
文責> Leader Mimi

10.00 Egham Station - 11.00 Magna Carta Memorial -  Thames Path - 12.15 Old Windsor Lock - 12.45 Windsor Farm Shop(Lunch)
14.20 depart - 14.50  Long Walk - 15.10 Windsor Castle - 15.40 Eton College - Pub 

次回のウォークは1月下旬を予定していますが、日程、コースなど詳細は分かり次第アップします。
Next Walk will be a weekend of end of January, details will be up on blog/facebook and mixb once decided.

🔵 Facebook (London Walking) : https://www.facebook.com/LondonWalking/

🌐 Blog (London Arukukai) : http://londonarukukai.blogspot.com

Ⓜ️ MixB (イギリス・ロンドン) : https://uk.mixb.net/

コメント